So-net無料ブログ作成
検索選択
千寿会だより ブログトップ

『千寿会』とは日興堂のお客様の会です. [千寿会だより]

皆さま、こんにちは。

 

突然ですが、日興堂には「千寿会」というものが存在します。

 

よくお店を利用していただくお客様は、ほとんどが会員に入っていただいております。

それは何故かというと、かなりお得だからです。

 

誕生日月と日興堂での年に2回の展示会は、商品が3割引になります。

また会員価格でお茶会に参加できたり、催事ではご来場いただいた会員さまには特典が付きます。

3回のお茶室や茶道具のレンタルなども行っています。

 

至れり尽くせりの会員特典なのです。

また月に一度の会報「千寿会だより」も楽しみの一つです。

 

この千寿会だよりは、30年以上も続いている会員様へのお便りです。

 

そんなお便りですが、冒頭は必ず当社の会長 峪田浩の挨拶文で始まります。今年の6月まで当社の会長が会員さまに向けて欠かさず挨拶文を書いておりました。

 

計算しても12か月×30年360回!!すごいですね。継続が力なり。そんな努力もあってか発足当時は10人ほどの会員さまも今や1030名[ぴかぴか(新しい)]になりました。

 

そんな挨拶文も6月で会長からスタッフへ引き継がれ、7月よりスタッフ一人一人順番に書く挨拶文が始まりました。

今月は私の番になりましたので、せっかくですのでこちらにも載せておきたいと思います。

 

今後も、 たまにスタッフの挨拶文をUPさせて頂きたいと思います。

__________________

 

皆様 こんにちは。

 

 やっと秋らしくなってきましたね。私の家の近くでは稲刈りがそろそろ始まりそうです。

 

7月号よりスタッフが順番でご挨拶をさせて頂くということで、10月は私、峪田彩(さこだあや)が書かせていただきます。

日興堂でお仕事させてもらうようになって、早10年が経ちました。


普段、千寿会の会員さまとはお店や初釜や売出しなどでお話させてもらう事が多いと思います。

いつも先生方には、優しくご指導いただき本当に感謝しております。ありがとうございます。


 

今回は私の日々のお仕事について書こうと思います。

 

いつものお店での販売に加えまして 時々「千寿会だより」でもお知らせしていますお店の外での展示会や査定会の企画担当をしています。開催場所は、岡山・大阪・兵庫県内・東京など色々です。


 

また、最近では西宮支店にあるアートギャラリーで、現代作家の展覧会や海外でのアートフェアも企画しています。

どれも私にとって刺激があり楽しいお仕事です。

 

もし先生方の中で、イベントの提案やおすすめの催事会場などのございましたら是非教えて頂けますと幸いです。


また私事ですが、来月11月に1ヶ月間 中東のドバイへ行かせていただくことになりました。

主な目的は、茶道の普及活動と美術市場のリサーチになります。


 英語も超初級レベルですのでどこまで出来るかわかりませんが、精一杯取り組んで精一杯楽しんで来ようと思っています。


また帰国しましたら、お店や展示会の機会にでもその時のお話させていただきたいと思います。

 是非お声をおかけください。

(千寿会だより 2016年10月号挨拶文より)

 

 

11th_45x38_03b.jpg

 

「日興堂大美術展」の様子 @さんちかホール

 

 


千寿会だより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。